サンフランシスコ週末ドライブ散策フォトウォーク 2012秋 (後編)

R0019865.jpg

前編の続き。
» サンフランシスコ週末ドライブ散策フォトウォーク 2012秋 (前編)

撮影に使ったカメラは、散歩スナップで愛用している「RICHO GX200」。

※パノラマ写真はiPhone 5。

というわけで、ランチのあともサンフランシスコドライブ散策フォトウォークをのんびりと。

Chestnut Street

R0019886.jpg

午前中に散策していたルーカスフィルムオフィス界隈から一番近くにあるApple Storeでも覗きつつ、散歩しようかなあ、ということで、Apple Store – Chestnut Streetがある辺りに。

R0019869.jpg

Apple Store自体は、まあ普通のApple Store。店内に犬連れのお客さんがいることに少しびっくりしたくらい。これはアメリカのペット事情というのはそういうものなのかもしれないのだけど、ここに限らずショッピングモール内で普通に犬連れの人がいたりする。日本だと犬OKのところでもカートに乗せてるならOKというところがほとんど。

R0019874.jpg R0019878.jpg

この界隈は結構賑わってるんだなー。

R0019877.jpg

R0019883.jpg

駐車場がなかなか見つからなかったのだけど、いっこ横道に入ったところに公共の駐車場みたいなのがあって、そこの屋上エリアに何とか駐車することが出来た。アメリカ出張/滞在中はほとんどカードでしか支払いをしないので、コインが手元になくてちょっと困る。すぐ近くにあったドラッグストアでミネラルウォーターを買って小銭を作った。

R0019889.jpg

坂道のてっぺん

Chestnut Streetから、次はツインピークスに向かうか、ということでドライブしていたら、坂道のてっぺんを通ったのでちょっと写真を撮る。

R0019902.jpg

いい眺めだなー。

R0019903.jpg

坂道沿いの家。

R0019911.jpg

R0019897.jpg

標識。

R0019910.jpg R0019912.jpg

R0019901.jpg

そして、坂道のてっぺんで寄り道したあと、ツインピークスへ向かったわけだけど…。また迷子になった。

ツインピークへ向かう途中で

R0019927.jpg

レンタカーにはナビはついていないし、運転中はiPadの地図を見るわけにもいかないので、「この道をまっすぐいって、あの道に入って、その交差点で右折して」とか、そんな感じで大体の方向と道順を頭の中に入れつつ運転していたのだけど、ツインピークスに向かう途中でまた迷子になった。

そしてたどり着いたのが、「Randall Museum」のある「Corona Heights Park」という公園。

» Randall Museum – Wikipedia, the free encyclopedia
» Corona Heights Park – Wikipedia, the free encyclopedia

R0019915.jpg

この公園にある丘もなかなか眺めが良さそうだったので、寄り道して丘を登ってみることに。これが思いのほかいい眺め。

R0019923.jpg

iPhone 5のパノラマでも撮ってみる。

2012-11-10 14.58.14.jpg

2012-11-10 15.00.32.jpg

マイナーな場所なのかどうかは分からないけど、人はそんなに多くなかったかな。

R0019932.jpg R0019936.jpg

結構いい眺めを楽しんだし、ちょっと寒くなってきたし、ちょっと疲れてきたし、ってことでツインピークスはまたの機会に、ともちらっと思ったのだけど、ここからそんなに遠くないし、ってことでやっぱりツインピークスに向かった。

ツインピークス

R0019949.jpg

結構この辺りには出張に来ているのに、これまで一度もツインピークスには来たことがなかったので、ツインピークス両方登ってきた。

R0019960.jpg

それぞれの丘のてっぺんから、もう片方の丘を撮ってみた。

R0019954.jpg R0019964.jpg

丘の上からの眺め。

R0019963.jpg R0019970.jpg

天気は良かったのだけど、風が冷たい上に強風で、あまり厚着してなかったのでゆっくり眺めを楽しむことは出来ず…。

R0019942.jpg

R0019944.jpg

iPhone 5のパノラマでも撮ってみた。

2012-11-10 15.28.42.jpg

というわけで

天気も良くて、何度か迷子になって、眺めや街並を楽しみつつ、たくさん写真を撮れて、なかなかいい週末ドライブ散策フォトウォークでした。今回はタイミング的にもパスしたんだけど、今後行ったら夜景も撮ってみようかな。

» サンフランシスコ週末ドライブ散策フォトウォーク 2012秋 (前編)

トラックバック企画「秋(パート2)」に参加

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.