サンフランシスコ週末ドライブ散策フォトウォーク 2012秋 (前編)

R0019796.jpg

先日のアメリカ出張では、帰国便の費用とかタイミングとかの関係で週末をゆっくり過ごすことができたので、サンフランシスコに出かけて、ドライブしながら散策しながらゆっくり写真を撮り歩いてきた。

撮影に使ったカメラは、散歩スナップで愛用している「RICHO GX200」。

いきなり迷子

ざっくりと目的地を決めてはいたのだけど、まあ途中で気になる場所とかがあればそこで写真を撮ろう、くらいのゆるい感じで出かけたわけで、とりあえずはルーカスフィルムのオフィス辺りに向かっていたのだけど、いきなり迷子になったので楽しすぎた。

R0019753.jpg

iPadで地図を見ながら、ルーカスフィルムのオフィスがある静かな界隈に行こうとしていたところ、主要道路からその界隈に入る道をうまく見つけることができなくて、あやうくゴールデンゲートブリッジを渡ってしまうとこだった…。で、ゴールデンゲートブリッジを渡る前に引き返したのはいいのだけど、何だか道が入り組んでいて適当に走ってたら迷子に。

R0019762.jpg

R0019764.jpg

ま、いっか、と停車して写真を撮って、さらに適当に走ってたら、また何だかだだっ広いところに出たので、停車してまた写真を撮る。

R0019771.jpg

そんなこんなで地図で大体の場所を把握しつつドライブしつつ、写真を撮りつつ、ルーカスフィルムのオフィスのある公園に辿り着いた。

ルーカスフィルムオフィス、プレシディオ国立公園

R0019804.jpg

公園ものんびりしていて、建物もきれいで、そしてヨーダも居て、気付いたら相当な枚数の写真を撮っていた。

R0019792.jpg

何がいいって天気がよかったし、公園をのんびり歩くこと自体がまた気持ちよくて、のんびり散歩しつつ写真を撮る、という何とも至福の時間を過ごす。

R0019786.jpg

R0019822.jpg

こういう影が被写体として結構好きなので、はしゃいで何枚も撮ってしまった。

R0019818.jpg R0019815.jpg

R0019817.jpg R0019810.jpg

週末だけど、公園内に人はあまりいなくて、それがまたのんびりしていて良かった。

R0019827.jpg

ヨーダ。

R0019837.jpg

R0019836.jpg

R0019843.jpg

もう何というか、背中で語る感じだね。

To be continued…

このあと公園内のレストランでランチを食べて、午後はサンフランシスコの街中を少し歩いたり、ツインピークスに向かう途中でまた迷子になったり、とまあ長い休日を過ごした訳で、その辺りの写真もまとめてひとつのエントリーで書いちゃおうと思ってたんだけど、思いのほか長くなってきたのでふたつのエントリーに分けることにした。というわけでいったんこれにて。

» サンフランシスコ週末ドライブ散策フォトウォーク 2012秋 (後編)

R0019806.jpg

トラックバック企画「秋(パート2)」に参加

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.