その日撮った空の写真を一日一枚記録する『heydaysky』に、今日100枚目の空の写真をアップした

Heydaysky

その日撮った空の写真を一日一枚記録する『heydaysky』というフォトブログ的なものをTumblrで3ヶ月ちょっと前に始めていて、そこに今日アップした空の写真が100枚目だった。

» heydaysky

『heydaysky』については、これまでこのブログでも特に書いてはこなかったのだけど、100枚目というのがいい区切りなので、始めたきっかけとかをちょこっと書こうかな、と。

『heydaysky』を始めたきっかけは、「空の写真を撮ろう」と思ったのではなく、まず「もっと空を見よう」と思ったのが先で。スマートフォンばかり見たり、何かぼーっとして歩いたり、と、普段意識して空を見ることってあんまりないなあ、とふと思ったときに、毎日空の写真をアップするブログをやれば、毎日、空を見るようになるかな、という単純な発想が浮かんだわけで。空を見ると、何となく気分もスッキリしたり、ちょっとだけリフレッシュできたりもするしね。

で、今日で100日目なわけだけど、これ思っていたよりも結構楽しい。空って、当たり前だけど毎日違うし、撮る場所も色々で、自宅のベランダからだったり、犬の散歩中だったり、仕事で出かけている途中だったりで、あとからArchiveを眺めていると、本当色々な空が撮れてて面白い。しかも、その日どこでどんな風に、どんな気持ちで撮ったか、というのを結構覚えてたりするんだよね。日記的な役割もあるようなないような。

» heydaysky: Archive

というわけで、これからも毎日空を見て、空の写真を撮って、淡々と『heydaysky』にアップしていくぞ、と。

1 thought on “その日撮った空の写真を一日一枚記録する『heydaysky』に、今日100枚目の空の写真をアップした

  1. Pingback: heydaysky turned 1! | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.