Honda will be a Milan player (ついに!)

sky

今朝起きたら、本田圭祐がイタリアセリアAのACミランへの移籍が正式に決定した、しかも背番号は10番、というニュースがバズっていた。

これまでも、本田圭祐の移籍については噂や誤報が毎年あったりもしたし、今回は夏からの噂もあり、さすがに誤報ということはないだろう、と思いつつ、気を鎮めて、ACミランの公式サイトをチェックしてみた。

今回は、間違いないようだ…!ぞくぞくする。

MILAN – The latest from Adriano Galliani from the UEFA banquet earlier:

“Now we can talk. From the 3rd of January 2014 Keisuke Honda will be a Milan player. We had already set out a contract but put it to one side. Now we can talk, but it will be difficult as he is a non-EU player, and I don’t know if he can already play from the 6th of January against Atalanta. Later he will make his debut away to Sassuolo.”

Breaking News: ADRIANO GALLIANI: “Honda will be a Milan player” | AC Milan

日本語でもチェックしてみる。ほんと、ぞくぞくする。

ミラノ-UEFAの夕食会でのアドリアーノ・ガッリアーニCEOコメント。

「ようやく話せる時がやってきた。2014年1月3日から、本田圭佑はミランの選手となるだろう。すでに契約書は提出済みだったが、これまではそのことを明かしていなかった。今ようやくこうして話すことができる。だが公式戦デビューの時期に関してはまだ難しい部分が残っている。彼はEU外の選手だからね。1月6日のアタランタ戦に出場できるかはまだ分からない。アウェーのサッスオーロ戦が彼のデビュー戦となるかもしれない。」

速報: ガッリアーニCEO「本田は2014年1月入団」 | AC Milan

けど、↑のコメントには背番号が10番となる、というコメントはなかったので、ACミランの公式Twitterをチェックしてみた。あったぞ。

あのACミランの10番を日本人選手がつける、なんてもう、考えられない。くーっ!

「#Honda10」なんていうハッシュタグまで…!

» Twitter / Search – #Honda10

記念スクリーンショット

ACミランの公式オンラインショップで10番本田圭祐のユニフォームが既に販売され始めていたので、記念にスクリーンショットを撮っておいた。

▼イタリア版。選手選択リストのなかに「10 – HONDA」が!

Milan honda italy

» Milan maglia gara home 13/14

▼アジア版。トップページに「WELCOM HONDA TO AC MILAN」という文字と「10 – HONDA」がプリントされたユニフォームの写真が…!

Milan honda asia

» Milan Home Jersey 2013/14 with HONDA 10 printing | ACMilanStoreAsia.com ※製品ページ

▼日本版。「ここから伝説が始まる」「本田圭祐 発売中」!

Milan honda jp

» 本田 ミラン ユニフォーム MILAN 10 HONDA ※製品ページ

「ここから伝説が始まる」

というわけで、最初はそれなりのテンションで書き始めたこのエントリー、書いていくうちに、どんどんテンションがあがってしまったわけだけど、いやだってこれはテンション上がらざるをえない。10番本田圭祐のACミランでの活躍が今から楽しみすぎる。チームからも、ファンからも、とにかく期待が高いだろうけど、本田圭祐なら、それに応えてくれると強く信じております。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.