『ライゾマティクス inspired by Perfume』を観てきた

Rhizomatics

海外でのツアーも大成功したり、ここ最近のPerfumeの勢いがすごいことになっていて、ファンとしては嬉しい限り。

Perfumeは、本人達3人の魅力はもちろんだけど、その独特の世界観を支えているのが、様々なクリエイターによるもの、ということはよく知られていることで、そのなかで先端メディア、テクノロジーを駆使しての演出を手がけているのが、「クリエイター集団ライゾマティクス」。その「ライゾマティクス」が手がけたPerfume関連の展覧会が開催されていたので、観てきた。

» ICC ONLINE | ライゾマティクス inspired by Perfume

展覧会内は撮影禁止だったので、写真はなし。内容としては、昨年の紅白の曲にもなった「Spring of Life」のドレスが展示されていて、曲とLEDが連動しているところや、ワールドツアーやカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで使われたドレスとそこにプロジェクトマッピングで曲に合わせて様々なイメージが投影されるというライブさながらのイメージが観れたり、ライブでも使用されたホログラフィックス映像とPerfume本人達の映像が観れたり、と、ファンにとってはかなり楽しめるものだった。

そして、Perfumeの3Dデータ取得で使われた3Dスキャンを簡易システムで体験することもできたので、やってみた。その3Dスキャンデータはダウンロードすることができて、gifデータも用意されているので、貼っておこうかな、と↓。

まー 3D

というわけで

この展覧会は今日10/20まで。いやあ、観といて良かったなあ。楽しんだ。新アルバムも発売されて、Perfumeワールドは今後も目が離せません。

See also

» ナタリー – 拍手喝采!Perfumeがカンヌ銀賞で驚愕の最先端ライブ
» Perfume”不在”のライブ体験 – カンヌ受賞作の衣装などを展示する「ライゾマティクス inspired by Perfume」 (1) 明滅する衣装/来場者参加型の3Dデータ体験ブース | マイナビニュース
» Perfume Official Channel – YouTube

1 thought on “『ライゾマティクス inspired by Perfume』を観てきた

  1. Pingback: 2013年にFlickrにアップして「Interesting」とみなされた写真トップ10 | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.