ヨドバシカメラのコンパクトデジタルカメラ専門店サイト『コンパクト!』の充実っぷりがすごい

Py compact

» [PY] コンパクト! – ヨドバシカメラのコンパクトカメラ専門店 | photo.yodobashi.com |

今日2013/8/29にオープンしたヨドバシカメラのコンパクトデジタルカメラ専門店サイト『コンパクト!』、さっそくチェックしてみたのだけど、ものすごい充実していて、しばらく眺めてしまった。

カテゴリー別(上の部分)、メーカー別(下の部分)のリンクがあり、それぞれのページがとても見やすいのだけど、それに加えて、レビューが掲載されているモデルについては、そのレビューの充実っぷりがまたすごい。

どのくらい充実しているか、というのは百聞は一見にしかず、ってことで、例としてSIGMA DP3 Merrillのレビューページをまずは見ていただければ。

» [PY] コンパクト! – SIGMA DP3 Merrill | photo.yodobashi.com |

個人的には、「PHOTO」ページ(作例)がレビューページのトップにきているというのが特に良いところかな、と。そのカメラでどいういう写真が撮れるのか、というのはまず知りたいところ。フォトヨドバシ(ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン)の作例はきれいな写真ばかりだけど、その高い質は「コンパクト!」でも同様。この作例を見てるだけでも楽しかったり。

作例以外のページも、知りたい情報が網羅されていて、情報量がものすごい。どういう情報が載っているか、詳しくは↓の「HELP」ページを参考にしてもらえれば。

» [PY] コンパクト! – HELP | photo.yodobashi.com |

もう何というか、(レビューページがないモデルもいくつかあるとはいえ)えらい力が入ったサイトになってるなー、と思います。んん、いろいろと欲しくなってしまうではないか。

Remarks

それにしても、メーカー別ページにSIGMAがなくて、OTHERに入っちゃってるってのが、Merrillユーザーの僕としては、なんかちょっと切ないわけで。むむむ。

DP3M1732
SIGMA DP3 Merrill, F2.8, 1/1000s, ISO:100, -2EV

See also

» [PY] フォトヨドバシ | ヨドバシカメラ公式オンライン写真マガジン |

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.