江戸川区金魚まつりに行ってきた

Kingyo 2013

ギョギョ!、というわけで、週末に「江戸川区金魚まつり」に行ってきた。

» 江戸川区金魚まつり 江戸川区ホームページ

何がギョギョ!って、まつりで展示販売されている金魚の数もそうだけど、大きさとか値段とかに、ギョギョ。

» 金魚の展示即売 江戸川区ホームページ

▼こんな風に、立派な金魚が展示即売されていて、それらを見ているだけでも、楽しい。金魚ってこんなに立派になるもんなんだね。

DSC_0367.JPG

▼何とも優雅に泳ぐ金魚達。

DSC_0384.JPG

▼そして、こちらの金魚は、5万円也。ギョギョギョ!この写真だとその大きさがうまく表現できていないのだけど、大きさでいったら手のひらくらいは余裕であって、その佇まいはまた迫力ある。最近「ピクミン3」をやっている影響で、この迫力がピクミンに出てくる大型の原生生物みたいな感じに見えて、また違う意味で興奮したのだった。

DSC_0372.JPG

▼めだかもいた。値段のことばっかり書いていて、どうもやらしいけど、けど、めだかの値段も色々で、5匹で2万円、とかもあって、またギョギョ。

DSC_0397.JPG

▼そして、金魚といえば金魚すくい、というわけで、金魚まつりでは中学生以下無料、高校生以上でも100円で金魚すくいができる。

» 金魚すくい 江戸川区ホームページ

▼かなり並ぶのだけど、金魚まつりにきて金魚すくいしないわけにはいかない、というわけで、うちもちゃんと金魚すくいした。

DSC_0357.JPG

というわけで

毎年、この時期に開催される「江戸川区金魚まつり」。金魚すくいも楽しいけど、展示即売されている金魚のボリュームが種類、数、サイズ的に一見の価値ありなので、来年見にきてギョギョしてみたらいかがでしょう。

» 江戸川区金魚まつり 江戸川区ホームページ

1 thought on “江戸川区金魚まつりに行ってきた

  1. Pingback: 江戸川区金魚まつりに今年も行ってきた #dp2quattro | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.