【メモ】先週のアメリカ出張の往復機内で観た映画 – 『黄金を抱いて翔べ』『ツナグ』『天地明察』

sf_monocrhome

(結構前にはやっていたのだけど)自分用備忘録的なメモエントリーとか、写真とひと言だけとかの軽めのエントリーを、これからはもっと書いていこうと思った次第なわけで。

というわけで、先週のアメリカ出張の往復機内で観た映画をメモ。ネタバレはしたくないので、ほんとただの備忘録です、はい。

あと、余談だけど、なぜか機内で観る映画は日本映画が多いんだよなあ。

黄金を抱いて翔べ

【一行感想】キャストがいい。観始めたら、一気に最後までグイグイ持ってかれた。

Links

» 映画『黄金を抱いて翔べ』公式サイト

黄金を抱いて翔べ 初回限定 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
» 黄金を抱いて翔べ初回限定 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)
» 黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)

ツナグ

【一行感想】ぐっときた。泣かなかったけど。原作読みたい。読もう。

Links

» 映画「ツナグ」公式サイト

ツナグ (新潮文庫)
» ツナグ (新潮文庫)

去年読んだ小説の中で個人的には一番だった『ぼくのメジャースプーン』と同筆者(辻村深月)だったんだなー。知らなかった。

» 深く深く考えながら読む。自分ならどうするか、と。 – 『ぼくのメジャースプーン』 | hey hey heydays*

天地明察

【一行感想】今回観た三本のなかでは、一番好きな映画。最後は泣いちゃったよ。

Links

» 映画『天地明察』オフィシャルサイト 2012年9月15日公開!

天地明察 豪華版 [DVD]
» 天地明察 豪華版 [DVD]

天地明察
» 天地明察

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.