iPod touchを落とした。そして、ヒビが。

昨年11月末に購入したiPod touch(第4世代)。

» 最近我が家にやってきたアップル製品 – iPad 2, iPod touch, Apple TV

ものすごーく愛用していたのだけど、数日前に犬散歩中にうっかり落としてしまった。

Ipod touch broken

よりによって、表面の角から落ちてしまい、こんな感じで見事にヒビがいってしまった。

携帯もスマートフォンも、そしてiPod touchも基本的にはカバーとかケースの類はつけないタイプなのだけど、さすがに今後はカバーとかケースをつけていくことを考えねばなるまい。こんなことになる前に。

そして、このヒビが入ってしまったiPod touch、幸いなことに、メインのタッチ画面にはヒビ線が二本がっつりと入ってしまったのだけど、まだ普通にタッチ操作は出来るので、しばらくこのまま使っていくことに。

色々と調べてみたけど、保証はきかないっぽいし、修理代も結構するので、ね…。この状態で使い倒して、そして次のiPhoneが出たら、そこでお役御免、って感じかな。うん。

と思っていたのだけど、iPhone 4S欲しい熱が再燃してきてしまって、Softbankか、auか、はたまたSIMフリーか、どれが一番お得に運用していけるか、とか、そんなことばっかこの週末は考えてたりした。あうあうあー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.