Beady Eyeのライブを観てきた

Beady Eye』の初ジャパンツアーのライブを観てきた。

元々5月に公演予定だったのが、東日本大震災の影響で延期されたライブ。4ヶ月近く延期となったけど、何はともあれこうやってライブを観ることができて良かった良かった。

会場はZepp Tokyo。oasis時代は、デビュー当初以降はアリーナ級の会場でしか観ることができなかったけど、Beady Eyeの初ジャパンツアーはライブハウス。二階席だったとはいえ、あのリアム・ギャラガーをこれだけ近く観れるなんて…!

1曲目は、バックスクリーンに日の丸を映してのThe Beatlesの「Across The Universe」。Beady Eyeが日本復興支援のために歌っていた、というのを知っていたので多分唄ってくれるかな、と思っていたのだけど、実際に生で聴いたら何というかもう、響きまくった。

» Beady Eyeが日本復興支援の為にThe BeatlesのAcross The UniverseのカバーをDL販売 | PRIVATE DUB

そのあとは、Beady Eye節全開で一気に。やっぱり、『The Roller』は格好いい。ロックンロール。

そしてやっぱりどうしても気になるリアム・ギャラガーだけど、oasis時代そのままのあの斜に構えた姿勢での歌い方や、突き抜ける歌声は健在。歌の合間にウロウロというか何かこう落ち着きない感じも、そのまま。リアムはリアムのままだったけど、何かこうoasisのときほどのヤンチャな感じはないような気がしないでもなかった、かな、個人的には。

ただひたすら、音楽楽しんでるなー、っていうのが伝わってくるライブで、観てるほうもすごく楽しんだライブだった。次来るときも観たいなあ。

Different Gear Still Speeding
» Different Gear Still Speeding

1 thought on “Beady Eyeのライブを観てきた

  1. Pingback: 「Across The Universe」 by Beady Eye | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.