Angry Birds for Android

SC20101207-232054.png

iPad版ではまった(今でもはまっている)Angry Birds(参照)のAndroid版が無料だというので、早速Galaxy Sにダウンロードしてみた。つい最近出た『Angry Birds Seasons』というクリスマスチックなバージョンも無料だったので、通常版と両方をダウンロード。

単純に画面サイズの違いで、iPad版のそれのほうが個人的にはプレイしていて楽しいけど、iPad版は通常盤が600円、Seasonsが250円するところが、Android版はなぜか無料なので、何というかお得感たっぷりに楽しむことができる。

それにしても、iPadの良さのひとつして、単純に「画面が大きい」というのがあるかなあ、と個人的には思っているのだけど、こういうゲームでは大きな画面のほうが断然楽しめる、というのを改めて強く感じたのだった。

ところで、上記の写真はGalaxy Sでスクリーンキャプチャしたもの。iOSデバイスでもサポートされているけど、モバイルデバイスのスクリーンキャプチャは、やっぱり便利だ。

Posted from dPad on my iPad

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.