休日 in シリコンバレー

今日は日曜日で仕事がないので、昼頃までゆっくり寝て、ホテルのフィットネスルームで1時間ほど走る。その後、遅めランチ(ハンバーガー)を食べて、出かけてきた。

ショッピングモールに行ったり、映画を観たりしたのだけど、その前に前から来てみたかったApple Campus(アップルの本社)に行ってきた。

R0017092

ただ、週末だったのでCampusの周りを歩いている人影はほとんどなかった。Campusの中には人がいるようだったけど。それと、世界で唯一Appleのグッズ(リンゴマーク入りのマグカップとかTシャツとか)を売っている「Apple Company Store」も週末は閉まっているので外から覗いてきただけ。平日しか開いていなくて、夕方5時には閉まってしまうので、今回の滞在中にまたくるのは難しそうだな。というか、平日の昼間しかやっていないのだから、出張中の滞在では行く時間がないよなあ。んん。

まあ、でも「Infinite Loop」と呼ばれるApple Campusを一周する道を走れたので、良しとしよう。

R0017106

ちなみに今日観た映画は「The Social Network」。最近日本でもちょっと話題のFacebook映画。日本語版の原作を読んでいたので、内容はある程度理解できた。まあそれなりに面白かった、という感じかな、個人的には。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.