ここ最近、僕の物欲を刺激しているモノたち

ここ最近、僕の物欲を刺激しているモノたち。

ナナオ(EIZO)のカラー液晶モニター

nanao
FlexScan SX2462W-HX | EIZO 株式会社ナナオ

仕事とプライベート両方で使っているiMac 21.5インチ(2009 Late)に繋いで、ナナオの液晶モニタ(24.1インチ)をメイン、iMacのモニターをサブにデュアルディスプレイで使う、というのが購入後の計画。購入するかどうかは、まだ決めていないけど。

ちなみに今は、家に転がっていたPhilipsの19インチくらいの液晶モニタをiMacに繋げて、iMacをメイン、Philipsをサブにデュアルディスプレイにしている。けど、この構成にはあまり満足していない。Philipsのモニタがあまり良くないのと、iMacのギラギラモニタが慣れてきたとはいえ、目にきつくなってきた、というのが理由で。

で、ずっと前から気になっていたナナオの液晶モニタに改めて興味が湧いてきて、今日銀座のギャラリーで実機を見て説明を聞いて、欲しくなってしまった、というわけ。↑の写真にある『FlexScan SX2462W-HX』というモデルが大体10万円くらい。んん、欲しい。

iPod shuffle (2010)

ipod
アップル – 新しいiPod shuffle。ボタンも、VoiceOverも、プレイリストも。

これは、ジョギングのお供に。

今は、2世代ほど前のiPod nanoを聞きながらジョギングしていて、かなり薄くて軽量なのであまり気になってはいないのだけど、まあ、さらに小さくてクリップもついているのがいいかな、と。タッチスクリーンになった新型iPod nanoもいいけど、iPod shuffleの4,800円という価格が魅力的なので。それにジョギング中は音楽をシャッフルして聞いているので、iPod shuffleは僕のジョギングのお供としては、まさに最適なデバイスなのである。

それにしても、4,800円という価格は魅力的すぎる。買っちゃおうかなあ。

1 thought on “ここ最近、僕の物欲を刺激しているモノたち

  1. Pingback: iPod shuffleを開封するの巻

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.