夢の中へ – 『インセプション』

20070604-DSC_1868.JPG

7月の公開以降、ずっと気になっていた『インセプション』を観てきた。

期待通り、というかそれ以上に面白かった。夢が深く絡んでくる内容の映画なので、ぶっちゃけ訳が分からなくなりそうな場面や展開もあったけど、何とかついていけた(と、思う)。

どの辺りが面白かったか、とか色々と言いたいことはあるのだけど、ネタばれになるのでここでは控える。

ただ、映像がとにかく面白い、というか、すごい。予告編とかを観ていても分かることだけど、本編を観ることでそのすごさがさらに分かる。

個人的には、この映画の終わり方がとても気に入った。ああいう終わり方って本当に映画的でもあるし小説的でもあるし。とにかくああいう終わり方が出来る作品に悪い作品はない、と言い切ってもいいくらい。うん。

それにしても渡辺謙の存在感はすごい。この映画では、ディカプリオと同等かそれ以上の存在感を出している、と個人的には思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.