新宿でディナー&呑み

F1001445.jpg

一昨日、昨日に引き続き、今日も上司とディナー&呑み。

一昨日、昨日の食事は、他のメンバーがいてお客さんも一緒だったりしたのだけど、今日は上司とサシで呑んだ。

上司は品川のホテルに滞在しているのだけど、品川はそんなに多くのお店があるわけではなく、夜の出歩きはそんなに楽しめてないみたいだ。んで「もっとこうエキサイティングな場所はないんかい!」というコメントを上司からもらったので、あまり深く考えずに新宿に行ってきた。

まずは、僕のお気に入りのラーメン屋さん『新高揚らーめん』(参照)でらーめんを食べる。このお店は、僕が前に働いていた会社のイスラエル人同僚がえらく気に入っていたお店。外国人が好む味のようなので、アメリカからきている上司を連れてってみた。僕自身、らーめんと餃子がかなりお気に入りなのだけど、上司も気に入ってくれたみたいだ。よかった。

その後、西口から東口まで歩いて、ゴールデン街の小さなバーでまったりと呑む。ゴールデン街自体が小さなバーがたくさん立ち並んでいて面白い場所だし、あれだけ小さなバー(6人座れるカウンター席のみ)というのもアメリカではなかなかないので、こちらも結構楽しんでくれたみたいだ。何よりだ。

上司とサシで、お酒を飲みながら色々と話をする、というのは、結構楽しい。僕の場合、上司はアメリカ本社勤務で僕は日本の自宅からリモート社員として働いているので、どちらかが出張したときくらいしか、こうやって呑みながら話す機会もない。そんなわけで、結構楽しんだのだけど、上司と呑んで楽しい、と言えるような関係を築けてるというのは改めて思うととてもいいことだし、自分が部下を持つ立場になったとしたら、呑んで楽しい、と言ってもらえるような関係を築きたいものだな、とそんなことを思ったのだった。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.