微妙なアリオ北砂

P1010299

先週金曜日にオープンした『アリオ北砂』にオープン翌日の土曜日に行ってきた。

嫁さんの実家近くに出来た、大型ショッピングモール。結構期待していたのだけど、正直あんまりな感じだった。

まず、残念なのが、映画館が入っていない、ということ。アリオ亀有には結構立派な映画館が入っていたので、アリオ北砂でも映画が観れる、と楽しみにしていたので、ほんと残念。

それと、テナントの店舗もあんまりパッとしない、かなあ。特に目的もなくぶらぶらしよう、という気にあまりならない店揃え。豊洲のララポートは、結構気になるお店が多くてぶらぶらしたくなるのだけど、アリオ北砂は正直微妙。これは個人的な感想なので、人それぞれだとは思うけども。

ただ、イトーヨーカドーはさすがにでかくて、大型スーパーマーケットとしては量も質もかなりいいほうなんじゃないかな、と思う。ただ、このイトーヨーカドーに砂町銀座のお客さんが持ってかれてしまうのではないか、と砂町銀座好きの僕としては、心配なところ。もしかしたら、普段北砂に来ないような人でも、アリオ北砂にきて、すぐ近くにある砂町銀座にも行ってみよう、という人も多いかもしれないので、砂町銀座もさらに活気づく可能性もあるにはあるけれども。

下町エリアにオープンした、大型ショッピングモール『アリオ北砂』。元々ある商店街「砂町銀座」ともども盛り上がっていくといいな。

1 thought on “微妙なアリオ北砂

  1. Pingback: hey hey heydays* » Blog Archive » 砂町銀座をそぞろ歩く

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.