iPad

DSC_3322

本日、iPadを無事ゲット。買ったのは3G版の32GB。WiFi版か3G版か結構悩んだけど、iPadの魅力をより強く愉しむには、3GとGPSは必要だな、ということで。

買ってきてまだそれほど多くの時間いじっているわけではないけれど、3G版買っておいて良かったなとしみじみ。今後出かけるときはiPadを持って出かけたいと思うし、WiFiのアクセスポイントを探したりもせずに、いつでもインターネットに接続出来るというのはやはり大きい。

それにしても、今回予約していなかったiPadをこうやって無事に入手できたのは、まずは予約していない・できていない人用の当日販売をしてくれてたことというのがもちろんあるけど、並んで入手する店舗の選択が賢かったなと、我ながら。

アップルストア銀座やソフトバンク表参道店等は、徹夜組だけで150人以上並んでいたというし、ただ祭りに参加したいだけならそっちに並んでもいいのだろうけど、僕はとにかくiPadを入手したかったので、あまり並ばないだろうと予測して、ソフトバンク千葉中央店に並んだ。

朝5時頃に到着すると、僕の前に既に二人並んでいたけど、予想通りほとんど並んでいない。三番目だったので、その時点で今日iPadをゲットできることをほぼ確定したとは思いつつも、実際に手にするまでは安心しきれなかった。それでも、8時に「iPad 3G 32GB」の整理券#1をゲットできたときは、ちょっと小躍り。10時から受付+受渡だったので近くのガストでゆっくり朝食をとることができた。

10時に店舗に戻って、受付手続きをしているときに、嫁さんが合流。iPadゲットの瞬間に立ち会ってくれた。

というわけで、結構早起き、3時間並ぶ、そして2時間受付まで待つ、ということはあったにせよ、まあそんなに苦労せずゲットできたかなあ、と思う。よかったよかった。

んで、今iPadを色々といじっているのだけど、iPadはやっぱりすごい。動きがキビキビと速くて、画面は美しくて、iPad対応アプリはアップルの純正アプリはもちろん、その他のアプリもとても使い易いし、楽しい。今はとにかく色々と体験しているところなので、そのうちまたiPadについては色々と書いてみようと思う。

2 thoughts on “iPad

  1. Pingback: iPadの3G回線契約を解約した

  2. Pingback: 最近我が家にやってきたアップル製品 – iPad 2, iPod touch, Apple TV

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.