ただいま

DSC_3300

本日、帰国。

サンフランシスコからの飛行機では、エコノミーシートとはいえ、非常口んとこの席窓側が取れたので、比較的ストレスなく、帰ってこれた。映画を3本観て、読書して、ちょっと寝て、ってな感じで機内の時間を過ごす。

ストレス少なめ、とは言っても、10時間の移動というのはやっぱりきついのだけど。

成田へは定時より少し早めに到着。嫁さんが迎えに来てくれて、バスでゆっくりと自宅へ。

それにしても、日本は蒸し暑い。カラッとして過ごしやすいカリフォルニアから帰国したので、なおさらジメジメ感を強く感じているのかもしれない。カリフォルニア滞在中は、暑い日でも汗がにじむってことはなかったのだけど、日本のジメジメした季節は、何もしていなくても、汗がにじみでて不快指数がかなり高い。

不快指数が高かろうが何だろうが、やっぱり家に帰ってくるっていうのは、何にもまして嬉しい。帰宅して、ペット達とも熱い再会を果たして、嫁さんが作ってくれていた夕食をゆっくり食べる。うまい、うまいよ。

そんなこんなで、2週間のアメリカ出張から帰国。時差ボケで、だいぶ身体のバランスが悪い感じなので、ワイン飲んで出来るだけガッツリと寝ることにする。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.