今日から2週間アメリカ出張

R0015384

5/9(日) 17:10成田発のANA便に乗り、約9時間のフライトでサンフランシスコ国際空港に着いたのが、現地時間の同5/9(日)10:00過ぎ。機内では映画を2本観て、読書して、とそれなりに充実した時間を過ごしたのだけど、あまり寝ることができず。

ホテル到着後、ランチにハンバーガーを買ってきて部屋で食べたあと、このエントリーを書いているのだが、無性に眠い。もう今にも眠りに落ちてしまいそうだけど、今は13時半で今寝てしまうと夜眠れなくなり、時差ぼけがひどくなってしまうので、何とか起きていなければならない。

さて、そんなこんなで、今日から2週間のアメリカ出張。滞在場所はサンタクララ。サンフランシスコ、サンノゼが近い。昨年7月に転職した会社では、今回が5回目の海外出張。7月にアメリカ、9月と12月にインド(バンガロール)、1月にアメリカ、そして今回。と当初思っていたよりも海外出張が多めだけど、まあ、仕方ない。期間はインドが1週間、アメリカは1回目が3週間、前回が1週間、そして今回が2週間。

個人的には、海外出張の期間が2週間以上だと1週間のそれよりひどく長く感じる。それはきっと間に週末を挟むからだと思っている。1週間がんばっても週末明けまだ出張中ってのが結構きつい。留守番してくれている嫁さんも同様に2週間はひどく長く感じるみたいだ。

いや、それにしても眠い。時差ぼけがひどくなるのも嫌だけど、この眠気と戦ってるのもきつくなってきた。んん。まずは珈琲を飲んでみようそうしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.