4月も中旬だってのに、寒すぎる東京

20100124-DSC_1931

今日は、4月16日。4月中旬である。暦上は、春である。そして例年であれば、かなり過ごしやすい時期のはずである。

しかしながら、今日の東京の最高気温は、8度。たったの8度。札幌の最高気温は9度となっていたので、何と北海道よりも寒かった今日の東京。しかも雨も降っていて、これがまた冷たくて、とても桜の季節を既に迎えているとは思えない。

個人的には、桜が開花する頃はもう「春」なので服装も春用で過ごしたいたちで、どんなに寒くても冬用のジャケットを着るっていうのが好きではない。そんなわけで、ここ最近の冷え込んだ日でも春な格好をしていたのだけど、さすがに今日の急激な冷え込みには勝てなかった。何だか軽く風邪っぽい症状も出てしまって、結局ダウンを着て出かけてしまった。何だか負けた気分だ。何に負けたのかは、よく分からないが。

それにしても、寒い。4月中に、雪が降ってもおかしくないくらい冷え込むって、どうかしてる。

どうかしてるぜ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.