メンズネイル

 最近、メンズネイルが人気らしい。※情報元:日経ビジネス – 2008.5.26号 – 時流超流「じわり、メンズネイル人気 ”紳士”の静かなブーム」

 記事によると、欧米ではビジネスマンが爪の手入れをするのは当たり前のマナーらしい。そうなのかな、それは知らなかった。仕事で欧米の人と会うことは少なくないけど、爪の手入れをしている人ってあまり見たことないなあ。営業よりもエンジニアに会うことのほうが多いからかな。まあ、欧米では当たり前のマナーとかそういうのは別として、きれいに手入れしてある爪というのは、相手にとっても自分にとっても気持ちいいものだ。

 僕の場合、奥さんがネイリストの勉強をしていて、その練習を兼ねて伸びた爪を手入れしてもらっているので、自慢するわけではないが爪はきれい。以前は奥さんに手入れのあとに透明なマニキュアも塗ってもらったりしていたけど、最近は手入れのみ。それでも爪きりでバッチンバッチンと切るよりも、全然スムースな爪になるので心地よい。

これまでに、爪切りでしか爪を切ったことがないというそこの男子。機会があれば、ネイルを試してみてください。爪は身体のなかで、面積的に占める割合がものすごく小さいのに、ちょっとキレイに手入れするだけで気分が全く違ってくるので。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.