夜のMdina

夜のMdinaが素敵、と『南イタリアとマルタ―2006~2007 (地球の歩き方)』にちらっと書いてあったのが気になっていたので、行ってみた。

F1000652

確かに雰囲気は素敵、だったけど、あまりに静かすぎて、少し怖いくらいだった。

教会もこんな風にライトアップされていて変な迫力がある。この写真を撮っているときに鐘が鳴って、えらいびびった。

F1000654

街灯はついているが、ひとつひとつが暗めでその間隔も広めなので、街が全体的に暗い。それがまたいいのかもしれないけれど、独りで歩くにはちょっと心細い。サイレントシティーというくらいだから静かだとは思っていたけど、静か過ぎる。

F1000656

見晴らし台からの夜景が素敵だった。今日は天気も良くて星も良く見えた。マルタに来て見た景色のなかでも特に印象深い景色だ。

F1000658

教会の向かって右側に進むとこんな風景が。ライトアップがこれまたものものしい感じ。人が一人もいないから余計にものものしい。

F1000660

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.