ブログデザインを変えてみた

年に数回、ブログのデザインを変えたくなる。

その一回が、昨日急に訪れて、一気に変えてみた。

はてなの公開デザインをベースに、ちょっとカスタマイズ。

ベースにした公開デザインはこれ。

今回の主な変更点は以下の通り。

  • 1カラム
  • フッター

1カラムにしたのは、なるべくシンプルにと考えた結果。フッターはちょっと前からやりたかったので、この機会に導入。このブログを一番下までスクロールすると、プロフィールとか最新タイトル、カテゴリー一覧等々の情報を確認できます。

元々、ブログのサイドバーとかに色々な情報を載せるのはあまり好きじゃなくて、必要最低限なものしか載せていません。そういう意識でレイアウト変更していくと、どんどんシンプルな方向になっていきます。今回の変更でまたかなりシンプルになりました。スッキリです。

Simple is best.

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.