そのとき

この暑いのに、秋や冬の準備をしております。
頭のなかでは、「まあまだ先のことだ」と、
ついつい思っているんです。
しかし、そんなことはないんですよねぇ。
ほんとに、「そのとき」って、すーぐ来ちゃうんだから。
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 7月23日の言葉

「そのとき」、すぐ来るねぇ。
今年はアレもコレもやるぞ!って正月に意気込んでいたと思っていたら、もう7月が終わろうしている。まだまだドレもコレもできていない。今年はまだ○ヶ月もあるし!なんて思ってるとあっという間に、今年もあと○日だ・・・ってなことになってしまう。元旦に立てた目標は前倒しで達成していくくらいの気持ちで丁度いいものなのだ。


【参照】
今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.