ココロもカラダもイキイキ

やっぱりイキイキしてる人の目って、
ほんとに輝いてますよねぇ。
どういうもんなんだろう、
その輝くっていう仕組みは?
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 5月1日の言葉

目が輝く仕組み。
ひとつには、単純に、
イキイキしている人は、
前を、上を、向いて、日々暮らしているので、
物理的に光を集めやすい、
ってなことがあるのかも。
イキイキしていない人は、
伏し目がち、だしね、やっぱり。
そういう物理的な要因以外にも、
イキイキして目が輝いている人っていうのは、
表情全体、あるいは、身体全体から、
「イキイキ感」がほとばしっている。
そして、そういう人達の姿勢っていうのは、
なんというか、「シャン」としている。
だからこそ、また気持ちが引き締まり、
前を向くことができるんじゃないかな、と思う。
ココロがカラダを変える。
カラダがココロを変える。
これはどうやら真実らしい。


【参照】
» 今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.