市場の支持を得るには

赤字にしないというのが、ぼくたちの自分に課した鉄則です。
いいことだから損してもいい、という考えかたは、
なんかいろんなことをダメにするように思うのです。
儲かればなんでもいい、というのもイヤですがね。
「市場に支持されることは、利益がでる」と、僕は盲信しています。
それでちょうどいいと思ってます。
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 4月21日の言葉

「市場に支持される」ためには何をすれば良いのか、
なんて色々考えてみたけど、結局、
「必要な人に良い商品、良いサービスを提供して、
 感動してもらう。」
ということしか思い浮かばなかった。
いかに人の心を揺さぶるか。
根本的には、
それが商売、ビジネス、ってやつなのかな、って思う。


【参照】
今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.