いま

日めくりカレンダーを一枚ずつめくっていくように、
毎日が過ぎていくのですが、
昨日と今日、今日と明日、昨日と明日、
みんなつながっているんですよね。
『今日のダーリン』より>
ほぼ日手帳2006 – 3月31日の言葉

かこ、いま、みらい。
つながる時間のど真ん中が、いま。
いま、この瞬間は、もう、かこ。
さっきまでみらいだった瞬間は、もう、いま。
いま、と思っていても、それはすぐにかこになる。
いつかそのうち、と思っていたみらいも、
すぐにいまになる。そしてかこになる。
僕らは、いまを生きている。
その「いま」に乗り遅れないように、
「いま」を楽しんで精一杯生きること。
僕らにできるのは、それだけ。


【参照】
今日のダーリン – ほぼ日刊イトイ新聞
メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.