ぶ寝

くしゃみに睡眠を邪魔されるんだよ!
もう、たいていそれで、カチンと来て、
江戸っ子らしく、片手でチーンって鼻かんで、
スネて寝るんだけどね!
スネ寝、略して「ス寝」ですよ。
『ぼーっとしたミーハー通信。』より>
ほぼ日手帳2006 – 1月24日の言葉

金縛りに睡眠を邪魔されるんだよ!
もう、たいていそれで、超ビビッて、
福島の田舎育ちらしく、半泣きんなって、
布団かぶって寝るんだけどね!
布団かぶり寝、略して「ぶ寝」ですよ。

いやマジ、たまに金縛りなるんだよなあ。昔から。
最近もちょくちょく。
あれって声出なくなるのが嫌だ。
「んああ”っ・・・」って声にならない声を出すと解放されんだけど。
この間なんて、「部分的」金縛りなんてもんになったし。
左足だけ動かない。なんだこりゃ。
金縛りはね、多分、身体からのサインです。
「お前疲れてんぞ」ってね。
きっとそうだ。


【参照】
» 『ぼーっとしたミーハー通信。』 – ほぼ日刊イトイ新聞>
» メッセージダイアリー: 毎日ひとつの言葉(メッセージ)について一言書いています。
» 自分にとって意味のあるブログを毎日続ける方法 – シゴタノ!: メッセージダイアリーを始めるきっかけとなったブログ記事

4 thoughts on “ぶ寝

  1. ぐんじ

    俺も人生で1回だけ金縛りにあったことあるけど、恐ろしい体験だよね、あれって。留学したばかりのとき、たぶん緊張でストレス溜まってたんだと思う。helpって叫ぼうと思ったけど、声もでず、「へー、へー」ってw最近は、寒さで目が覚めてしまい、少々寝不足です。

  2. heyday

    アメリカで金縛りってまた恐いなそれも・・・。万国共通か、アレは。
    いや、身体の疲れだ。ただの。そうだそうだ。

  3. ぐんじ

    いやー、疲れでしょ。 そうだよ、そうに決まっている。俺霊感ないから。霊感なんて金積まれてもいらない。でもね、霊感ある人に「あなたには大きな神様がついている」とか言われるとね、嬉しくなるんだよね、これがw でも、金縛りは関係ないから。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.