パイレーツ・オブ・カリビアン / モンスターズ・インク

この週末に、前から観たかった映画をDVDで二本観ました。ゆるい感じで、ノンビリと。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

ジョニー・デップ格好良い!もうそれだけ。

うちの弟曰く、「ジョニー・デップじゃなくて、ジャック・スパロウがかっこいい。」

うむ。それも納得。けどジョニー・デップじゃなきゃ、ジャック・スパロウもあそこまで格好よくはなかっただろうなあ。

ジョニー・デップは、僕の中で、デ・ニーロと並んで好きな俳優の一人です。『妹の恋人』からずっと好き。彼の映画はほとんど観てる。『妹の恋人』が一番良いけども。

モンスターズ・インク [DVD]
モンスターズ・インク [DVD]

ぶー、かわいい。サリバン、優しい。ギョロ目のマイク、おもろい。

優しさ、笑顔、そして子供の愛らしさ。

それらが大切ってことを、改めて実感。

エネルギーは有限だ、っていうメッセージも。

モンスター界のエネルギーは、子供の悲鳴。けど実は・・・。

参考までに・・・

妹の恋人〈特別編〉 [DVD]
妹の恋人〈特別編〉 [DVD]

もう本当に良い映画。ジョニー・デップの映画のなかでも一番好き。ジョニー・デップらしさ全開。格好よくてかわいくて。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.