『ARROWS NX F-01F』でミラクルな写真が撮れた

flower
ARROWS NX F-01F

先週最終日となったケータイ会議NX!!でレビューしていた『ARROWS NX F-01F』で散歩中に撮った写真が、個人的にはミラクルと思える写り方をした。

冒頭↑の写真がそれなんだけど、この写真、背の低い花を下から見上げるような感じで、ノーファインダーで太陽に向けてレンズを向けて、思いっきり逆光で撮った。

特に何がミラクルって思うかって、フレアの出かた。これまでに他のカメラでもあまり見たことのない出かたをしていて、何だか花びらみたいなフレアになった。これ、光が実際に花びらに当たってるから、こういう出かたをしてるのかな。よく分からないけど、とにかくすごいな、と。

で、冒頭↑の写真は撮ったままで特に加工等はしていないものなんだけど、ちょっとエフェクトをかけても面白いかな、ということで、二つほどお気に入りのエフェクトをかけてみた。

▼お気に入りエフェクト「ブリーチ」をかけてみた。んん、かっこいい。

Untitled
ARROWS NX F-01F + Art Effect “Bleach”

▼もうひとつのお気に入りエフェクト「パンチ」をかけてみた。「パンチ」エフェクトは極端に写真の感じが変わるようなものではなくて、なんと言うかメリハリがでる感じの写真になる。今回の写真としては、この「パンチ」エフェクトをかけたのが一番好きかなあ。

sun and flowers
ARROWS NX F-01F + Art Effect “Punch”

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *