『Nintendo 3DS + マリオカート7』(x2)まとめて買ったった!

週末に買い物に出掛けたショッピングモールのゲーム売り場で、『Nintendo 3DS』と『マリオカート7』を同時購入で18,000円というセールをやっていて、ちょうど「『マリオカート7』面白そうだなー。」なんてことを話していたタイミングだったりもしたので衝動的大人買いで2セット買ったった。

DSC_7226.JPG

僕がアイスホワイトで嫁さんがミスティピンク。3DSが発売されたときの3色が、うちらてきにはどうも惹かれていなかったってのもあって、3DSを買い控えていたってのもちょっとだけあって、買うとしたらこの2色かナンタラエディションかなーなんて思っていたので。

あ、あと3DSのソフト2本購入で応募できる↓のキャンペーンも気になっていたしということで。

» ニンテンドー3DS|ちょっとマリオなニンテンドー3DS|Nintendo

応募すんぞー。当てんぞー。

そんなわけで

『3DS』ひとことインプレッション

3DSは姪っ子達が持っていてちょっとやらせてもらっていたこともあったので分かっていたことではあるのだけど、やっぱり3Dは苦手。3D画面見てるとすぐに目が痛くなって、ちょっと経つと頭痛も始まって、3Dではゲームを楽しめない、かな。せっかくの3Dで3DS専用ソフトでは3Dのほうがより楽しめるのかもしれないけど、ちっと厳しい、今のところ。慣れるのかもしれないけど。

あと、Nintendo eShopが楽しい。買えるソフトも面白そうなものが多いし、体験版ダウンロードできたりするし。

すれ違い通信とかいつの間に通信とかは、これまでやったことがないのでどんなものかはよく分かっていないのだけど、これは今度出掛けるときになんか試してみよ。

『マリオカート7』ひとことインプレッション

Wiiのマリオカートを結構やりこんではまったクチなんだけど、この『マリオカート7』も相当にハマりそう。思っていた以上に面白い。

ハンドル操作方法は、スライドパッドかドライバー視点にして本体を傾けるか、の2種類のうち、僕は後者がしっくりきてる。Wiiのマリオカートに慣れていたからだとは思うけども。スライドパット自体にまだ慣れていないのでどうもこう操作しずらくて。慣れてきたらスライドパットでもやってみよ。(みんなどっちのハンドル操作でやってるんだろ…)

しばらくやり込んで腕を磨いて、カイ士伝のカイさんが開催した「マリオカート7 Day」の次回があればぜひとも参加したいと思っております。

» マリオカート7 Day開催しました&マリオカート7ファーストインプレッション – カイ士伝

というわけで

ほとんど勢いで3DS買ってしまったわけだけど、そうなると欲しいソフトがいっぱい出てきてしまって、ゲーム以外にも色々と欲しいものがたくさんあるのに、もうたまらん。楽しいからいいんだけどさ。ほんとに。

See also

ニンテンドー3DS ミスティピンク
» ニンテンドー3DS ミスティピンク

マリオカート7
» マリオカート7

Posted from DPad on my iPad

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

One thought on “『Nintendo 3DS + マリオカート7』(x2)まとめて買ったった!

  1. Pingback: 衝動買い的に自分へのご褒美を

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *