ゴーカイジャー、ギャバン、フォーゼ

DSC_7138.JPG

この冬に公開される映画で気になるのは何といっても、以下の二作品。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE

» 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン | 東映[映画]
» 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE (公式サイト)

歴代戦隊ヒーローの「大いなる力」でその戦隊ヒーローに変身できてしまうという何とも思い切った設定のゴーカイジャーは、過去の戦隊ヒーロー達が何か軽く扱われているように感じる場面も個人的にはあったりするので、どうもはまりきれていないところがあるのだけど、あのギャバンが映画で復活すると聞いたらもう黙っているわけにはいかないわいけで。

そして、ギャバンと聞いて胸が熱くなる男は多分いっぱいいる気がする。いやあ、楽しみだなー。子ども向けの映画とはいえ、見逃せない、ほんとに。

参照
» 『ゴーカイジャー』に思うこと

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

» 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX | 東映[映画]
» 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX (公式サイト)

仮面ライダーシリーズはあまり見ないのだけど、今やっているフォーゼにはもうすっかりはまってしまっている。これまでにない見た目もさることながら、学園物でありながら宇宙物であるという、そのぶっ飛んだ設定がまた面白い。

今回公開されるこの映画では、特別キャラとして新しい仮面ライダーも出るし、これまもまた面白いに決まっている。楽しみ。

というわけで

他にも気になる映画は結構あるのだけど、まずは何はともあれこの二作品は観ないといかん。特にやっぱり、ギャバンは楽しみだなー。

Posted from DPad on my iPad

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.