dPadでTweetを記事内に簡単挿入

iPad用のブログ記事(HTML)エディター『dPad』を購入し(参照)、さらにiPad Keyboard Dockを購入(参照)してからというもの、ブログを書くのが本当に楽に、そして楽しくなっているのだけど、dPadの機能のひとつ「TwitterのTweetを記事に挿入する」を試していなかったので、今日はその機能を試してみることにする。

dPadアプリ内で「Twitter」ボタンをタップしてTwitterに接続し、ブログ記事に挿入したいTweetを表示して、右上の矢印(記事挿入)ボタンをタップする。それだけで、以下のようにTweetが記事に挿入される。

ご飯待ちのうちのブルドック。腹減ったんだな。だな。 http://flic.kr/p/8YN2Se

(ちょっとレイアウト崩れしてるっぽいので、後で確認してみる。)

dPad、恐るべしである。

これからのアップデートで、シンプルさを維持しつつ、さらに「痒い所に手が届く」アプリになることを期待せずにはいられない。

ちなみに、↑のTweet内の短縮リンクはFlickrにアップした写真へのリンク。アップデートした写真はこれ。

ご飯待ちのうちのブルドック。腹減ったんだな。だな。

Flickrの写真挿入もdPadだと簡単簡単。

ほんと、dPadはなくてはならないアプリとなった。素晴らしすぎる。うん。

Posted from dPad on my iPad

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.