スポーツすることで、仕事も充実する

DSC_3852

ジムに通い始めて二ヶ月ちょっと経った。

週に3~4回のペースで通っていて、主に水泳を楽しんでる( 参照)。あまり食事量を減らしたりはしていないので、身体が締まってきたという感じはまだないのだけれど、泳ぐのはやっぱり気持ちいいし、泳いだ後のまったりジャグジー・風呂もまた気持ちいい、というわけで、かなりストレス解消、というか気分転換になっている。

水泳そのものが結構久しぶりに再開しているので、ゆっくりと身体を慣らしていたけど、そろそろその段階も終えて、長い距離を泳ぎ続ける、というのをやり始めた。前回は、400Mを休みなく連続で泳いでみたけど、かなり効く。今年3月に目指していたフルマラソン完走が、荒川マラソン中止によって達成できていなくて( 参照)、来年こそはフルマラソン完走に挑戦するので、今から水泳でスタミナ作りを始めて、もう少し猛暑が落ち着いてきたら、ランニングも再開する予定。

水泳、ジョギング、そしてゴルフと、スポーツはやっぱり最高だ。スポーツをがんばると、仕事も充実する。これ、ほんと。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.