シカゴ・オヘア国際空港のレンタカーカウンターへは、シャトルバスに乗る

GR003928.jpg

アメリカ出張の際は、車がないと厳しいので、いつもレンタカーしている。

これまでは、サンフランシスコ方面への出張が多くて、サンフランシスコ国際空港(SFO)でのレンタカーピックアップ方法(空港敷地内モノレールでレンタカーのカウンターがある駅で降りる)に慣れていて、なんとなくシカゴ・オヘア国際空港(ORD)でも同じような感じかなー、もし違くても着けば何とかなるべ、と、特に下調べもせずに行ったのだけど、ちょっと迷った、という話。

ORDに到着後、レンタカーカウンターを探し始めて、とりあえず、SFOのようにモノレール等で移動するのではないな、というのは分かったのだけど、じゃあレンタカーカウンターがどこにあるのか、というのが分からず。到着ロビーにそれらしきサインもなかったので、ツアリストカウンターみたいなのがあったので、そこで聞いてみた。 GR003924.jpg

で、レンタカーカウンターへは、モノレールや徒歩等ではなく、空港の外に出ると、レンタカー会社ごとのシャトルバスが定期的に走っているので、そいつに乗れ、とのこと。 言われた通り、空港の外に出て少し待っていたら、シャトルバスがやってきた。 GR003925.jpg

GR003926.jpg

GR003930.jpg

こいつに乗って、レンタカーカウンターに行き、あとはピックアップの手続きをして、借りる車が置いてあるパーキング番号を教えてもらい、駐車場を出るときに、レンタル書類をもらえばOK。 毎回そうなんだけど、アメリカでレンタカーすると左ハンドルで走行車線も日本とは逆になるので、逆走しないように気を張っていると、一回目に曲がるときにウインカーを出そうとしてワイパーが動く、っていうね。 GR004010.jpg

そんなわけで、無事レンタカーして、到着したその日(日曜日の午後)はまっすぐホテルに向かって、チェックイン後、近くのヌードルショップでなんかアジアンな麺を食べて、スーパーに寄って、滞在中にホテルで飲む水をガロンで、ビールをダースで買って、少しだけ仕事して、さっさと寝たのだった。 GR003941.jpg

GR003942.jpg

GR003938.jpg

GR003943.jpg

See also

» シカゴ滞在記2016
https://heydays.org/2016/06/chicago-illinois-stay-2016.html

1 thought on “シカゴ・オヘア国際空港のレンタカーカウンターへは、シャトルバスに乗る

  1. Pingback: シカゴ滞在記2016をアップしていくよ | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.