【PowerShot G3 X】イスラエルで、地中海に沈む夕日を撮ってみた #g3xblog

Untitled

Canon PowerShot G3 X

Canonさんよりお借りしてモニター中のPowerShot G3 Xで、出張中のイスラエルで地中海に沈む夕日を撮ってみた。25倍ズームの広角側、望遠側、それぞれで撮ってみたら、まるで違う世界が撮れた。これだけの写真を、ひとつのコンパクトカメラで撮れてしまう、というのは、もう驚異的としか言いようがないな、と改めて感じたのだった。

▼広角側。換算24mmなので、かなり広がりがある。個人的には、こういう写真を好んで撮ってきた。

Untitled

▼望遠側。換算600mm。これまでこれだけ夕日にズームして撮ったことはなかった。

Untitled

広角側で撮った写真と、同じ場所、時間帯で撮ったのだけど、まるで違う空気、世界観の写真になった。

広角側や、望遠側の間の画角でも撮ってみたのだけど、異なる印象というか、それぞれの雰囲気が楽しめる。出張中のイスラエルで、仕事を終えてG3 Xを持ってふらっと立ち寄ったビーチで、構えることなく、広角から望遠まで、様々な表現の夕日写真を楽しめた。楽しすぎる。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

イスラエルには来週いっぱい滞在する予定。PowerShot G3 Xで、Tel Avivの街並みはもちろん、ビーチや夕日、そして週末には色々と見て回りながら写真を撮ろうと思っている。イスラエルで撮った写真はまた別のエントリーでまとめて紹介する予定。

See also

» PowerShot G3 Xで撮るイスラエル – Caesarea
https://heydays.org/2015/07/powershot-g3-x-israel-caesarea.html

Amazon Links

B00ZWIAAQ4

» Canon デジタルカメラ PowerShot G3X EVFキット 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3XEVFKIT (Amazon)

B00ZWIAB4K

» Canon デジタルカメラ PowerShot G3X 広角24mm 光学25倍ズーム PSG3X (Amazon)