「ドクター伊良部」シリーズ (by 奥田 英朗) 三冊のKindle版をまとめて大人買い

2013-03-25 23.12.50

といっても、一冊368円なので、三冊合計で1,014円なわけだけど。

奥田英朗の「ドクター伊良部」シリーズ、『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』は僕と奥さんのお気に入りの作品で、二人ともたまに読み返しては癒されているわけで文庫版も三冊とも持っている。

で、そんな「ドクター伊良部」シリーズをKindle Paperwhiteにも入れておきたいなあ、とふと思い立ってチェックしてみたらKindle版が出ていたので、三冊全部買ったった。こういうのを大人買い、と言う(多分)。といっても、合計で1,104円という、何だか安い大人買いな気がしないでもないけども。

この「ドクター伊良部」シリーズ、どれも面白いのだけど個人的には最初の『イン・ザ・プール』がお気に入り、かなあ。あえて言うなら、だけど。

ただ、このシリーズは短編集になっているので、Kindleに入れて、いつでも好きなエピソードを読める、というのはなかなかどうして、楽しい。電車で移動中とかのちょっとした隙間時間で伊良部に癒されたいときには最適ですな。

そういえば、『イン・ザ・プール』は映画版もあって、以前観てみたのだけど、映画の伊良部のキャラが原作読んだときにイメージしていたキャラと大分離れているような気がして、個人的には「んん…」という感じだった。んん。

イン・ザ・プール [DVD]
» イン・ザ・プール [DVD]

「ドクター伊良部」シリーズ、Kindle版

イン・ザ・プール: 1 (ドクター伊良部)
» イン・ザ・プール: 1 (ドクター伊良部)

空中ブランコ: 2 (ドクター伊良部)
» 空中ブランコ: 2 (ドクター伊良部)

町長選挙: 3 (ドクター伊良部)
» 町長選挙: 3 (ドクター伊良部)

See also

» 最強の癒しキャラ登場 – 「イン・ザ・プール」 | hey hey heydays*
» 無敵精神科医 – 「町長選挙」 | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.