iPad用スタンド「Compass」も買っちゃうかな

DSC_4352
Nikon D80 / Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D :: f/2.0 :: 1/25 :: ISO 1600

つい一ヶ月ほど前にiPad用スタンド『Xstand』を買ったばかりだというのに(参照)、時々買い物をするAssistOnのサイトでさらに良さそうなiPad用スタンドを見つけてしまった。

その名も『Compass』。

(↑の写真はAssistOnの商品紹介ページの写真を使用させてもらってます)

冒頭の写真は僕の持っている『XStand』で、それと比べるとこのCompassはかなりスリムで見た目もかっこいい。↑の写真左側が「Easel Mode」、右側が「Typing Mode」というらしい。「Typing Mode」はかなり使えそう。『Xstand』でも角度を調整すればCompassのTyping Modeと同様の使い方ができるけど、ごついスタンドがかなり場所を取ってしまうので、実際はあまり使えない。

「Easel Mode」「Typing Mode」に加えて、Compassをたたんだ状態を「St0rage Mode」と呼んでいて、付属のケースに入れて、かなりコンパクトに持ち歩くことができる。

これは、いいなあ、ほんとに。買っちゃおうかなあ。「Xstand」は家用、「Compass」を携帯用として使うようにすれば、「Xstand」も有効活用できるし。

と、AssitOnの商品紹介ページの写真ばかりを使った記事になってしまって何だか申し訳ない気もするので、早速注文しちゃうことにする。

1 thought on “iPad用スタンド「Compass」も買っちゃうかな

  1. Pingback: iPadスタンド比較 – 『Compass』vs『Xstand』

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.