すっかり秋だ

20070607-DSC_2493.JPG

10日前に仙台に発ったときには、東京はまだ残暑が厳しくて汗がにじむ気候だったのだけど、仙台から帰ってきたら、涼しいというか、もう寒いといってもいいくらいの気候になっている。

残暑から急に寒くなるんじゃないかなあ、なんて何となく思っていたのだけど、実際そうなった。このままいくと、過ごしやすい秋の気候はすぐに終わってしまって、一気に冬に入ってしまいそうだ。しかも、厳しい寒さの冬に。

これだけ極端に気候が変わると、体調も崩しやすかったりする。10日間の休暇も今日までだし、明日からの仕事に備えて、ゆっくり風呂入って疲れを取って、んで、たっぷり寝ようと思う。うん。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.