桃がうまい夏

DSC_3981

この季節になると、福島の実家から桃を送ってくれる。

その桃が毎年旨いんだ、これが。

今年も例年通り、うまい。かといって、うちの犬たちにあげてしまうとあっという間になくなってしまうので、ちょっとずつしかあげれないのだけど。

そして、今日はKids English Classの子供達と、近くの公園で花火大会。賑やかに過ごして、何だかその流れで、女の子(小1と小2の姉妹)二人がうちに遊びにきて、そのまま泊まることに。

というわけで、うちには今晩、姪っ子と生徒二人が泊まっている。遊び疲れてもう寝ているけども。

小学校低学年のこどもたちにとって、夏休みに外泊する、というのはとても大きなイベントだと思うので、楽しんでいるようで何よりだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.