銀座ライオン7丁目店で黒ビールなど

F1001434.jpg

今週はアメリカの本社から上司が来日していて、その上司とともに僕もいくつかのミーティングに参加する。

久々にスーツを着て出かけているわけだけど、普段在宅勤務で楽な格好をして仕事をしているので、この猛暑のなかスーツで出かける、というのが、予想以上にきつかった。満員電車ピークの時間帯の移動ではなかったのでまだよかったけども。

と、そんな汗だくな一日を終えて、上司と銀座ライオン7丁目店1階のビヤホールで飲んできた。せっかくなので、僕の奥さんも紹介がてら誘って、一緒に飲んで食べて、みんなで会話を楽しんだ。

銀座ライオンは、その存在は知っていたけど今まで行ったことがなかった。銀座という土地柄のためか、外人のお客さんが多かったのが印象的だった。旅行ガイドブック等にも紹介されているのかも。

で、酒が大した強くないくせに、暑さと汗と喉の乾きに押されて、調子に乗って大ジョッキのエビスビールを呑みほしたあとに飲んだのが→の写真の黒ビール。ギネスビールみたいにビターな味で、上に超クリーミーな泡が乗っている。ギネスビールみたいな、というか、ギネスビールだったのかも。…忘れた。

そういえば、ビヤホールと呼ばれるところで飲んだのは初めてだったかもしれない。賑やかで、なかなかいいもんだ、うん。

1 thought on “銀座ライオン7丁目店で黒ビールなど

  1. Pingback: おいしいものを食べる = ハッピー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.