帰国まであと4日、日記的な何かを書いてみる

DSC_3206

シリコンバレー滞在11日目。

今回の出張はいつにも増して忙しい。仕事そのものが段々忙しくなってきていることに加えて、アメリカの本社に滞在中はミーティングやら取引先訪問やらで時間を取られることが多く、日本で在宅勤務しているようには仕事が進まないので、それがまた忙しさに拍車をかけている。

そして、アメリカでの就業時間が終わるころ(夕方18時)というのは日本時間の朝10時頃なわけで、仕事にきりをつけるのが難しい日も多い。というかそんな日がほとんど。まあ、仕方ない。

さてさて、何だかんだ言いつつ、帰国まであと4日だ。やはり2週間の出張というのは、長い。ホテルに長期滞在するってのは、なかなかきついものがある。ベッドが広い、とか何とか良さそうな面もあるけど、やっぱり自宅が一番。

そんでもってやっぱり食事の違いというのは大きい。食事が違う、というのは当たり前のことなので、そこに対して、ああだこうだ言っても意味がないことは分かってはいるけど、アメリカの食事のレベルというのは(少なくとも僕が行けるレベルの店では)日本に比べて低いので、食事の楽しみというのがあまりない。今回のアメリカ滞在は、何だか知らないが特に楽しめていないようで、若干痩せている気がする。これがアメリカではなくて、他の国、特にアジアや中東の国は食事が美味しいので、食事の違いを気にするということはほとんどないのだけど。

とにかく、帰国まであと4日。そのうち仕事をするのは明日と明後日の2日間のみで、明後日金曜日の夜にはロサンゼルスに飛んで、土曜日にロサンゼルス在住の友達とTee Time、んで、その日の夜のうちにサンノゼに戻ってきて、日曜日に帰国、となかなか活発な週末を過ごす予定。アメリカ滞在中は忙しかったし、帰国後もその忙しさは続くので、週末は仕事のことを忘れてたっぷり楽しんだる、と改めて決めた。決めたよ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.