Touch the Numbersにハマリ中

DSC_3127

iPhone/iPod touch用のゲームにはシンプルだけどハマってしまうものが結構あるのだけど、そういうゲームのある意味代表格である『Touch the Numbers』にここ数日、嫁さんと一緒になってハマっている。

このゲームはずいぶん前にiPod touchにインストールしてちょっとだけハマっていたのだけど、最近になってまたハマりだした。その理由は、3.988秒という人間業とは思えない記録を出している動画がYouTubeにアップされているのが色々なブログで紹介されていて、その動画を見たら、火がついてしまった。一度でもこのゲームをやったことがある人なら、以下の動画を見て、火がつかないわけがない。と思う。

もうこれは神業と言っていい領域に入ってしまってます。あらかじめ数字の位置を教えられていたとしても、4秒を切る記録なんて出せないと思う。

ちなみに、今日時点の僕の記録は10~11秒台が標準で、10回に1回くらいは9秒台が出るっていう感じ。嫁さんは9秒台をコンスタントに出すようになってきて、調子がいいと8秒台前半も出すようになってきた。そして8秒を切ることが目標になっていて、匠の領域に入ってきている。

(追記)このエントリーを公開した1時間半後に嫁さんが7.600秒という記録を叩き出した。匠である。

それにしても、このゲームは面白い。限りなくシンプルなゲームだけど、こんなに面白いとは。本当に時間を忘れてやり続けてしまうんだよなあ。

1 thought on “Touch the Numbersにハマリ中

  1. Pingback: 『Touch the Alphabets』も面白い

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.