斬新かつ本質的 – 『小さなチーム、大きな仕事』

小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)
小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

会議もいらないし、オフィスだっていらない、5時に帰宅させる、睡眠もちゃんと取る、小さなチームでシンプルでクールなサービスを作る、と、斬新な内容で、それでいて仕事やビジネスの本質を突いている本著。語り口も軽快で、読んでいて痛快で清々しい気持ちになる。

なんだかんだと難しい言葉も使われていないし、本質的なことをズバズバと書いていて気持ちいい。小さな会社や個人で働いている人以外にも、大いに刺激になる本、だと思う。

本著の原題名は、『Rework』。

Rework

多分、そんなに難しい英語も使われていないだろうし、各セクションが短いので英文の原著もかなり読みやすいのでは、ということで、原著もさっきオーダーした。Audio Bookも出ているみたい。これも原著を読んだら、買ってみようかな。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.