朝の散歩も手袋がいる季節になってきた

 「寒くなってきたな」って何から感じるか、人それぞれだと思うけど、僕の場合、毎朝の犬との散歩でそれを感じる。

もう半袖じゃ寒いな、とか、マフラーしない首周りが冷えるな、とか。

今朝の散歩では、手が冷えて冷えて仕方なかったので、そろそろ手袋がいるな、と、ああ、いよいよ本格的に冬突入だな、と感じた。これがさらに冷えてくると、耳当てが必要になってきて、そうなるといよいよ真冬なわけで、暖かい春が待ち遠しくなってきたりもする。

 うちの犬たちは暑さに弱く、夏は散歩に行けない、行けたとしても短時間、で、暑いのがあまり好きではない僕にとっても、夏の散歩は決して楽しい時間とは言えないのだけど、冬の散歩はかなり長時間歩いても気持ちいいので、最近は朝の散歩が楽しみで楽しくて仕方ない。いい運動にもなるし。

散歩のときに、英語のポッドキャストをシャドーイングするのが最近の個人的なブームなんだけど、これは英語のスキルアップにとても良いのでは、と最近改めて思うようになってきた。それについては、気が向いたらここで書いてみようかな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.