英語が出来るなこいつ、と外国人に思われるには

英語に圧倒的に一人勝ちする7つの言い回し – ハックルベリーに会いに行く

 このエントリーで紹介されている言い回しは、最後の「holy Kanzas」っていう裏技以外は、僕も比較的よく使っている。かといって、英語に圧倒的に一人勝ちしてるわけでもないのだけど。

特に「probably」は、外国人とのコミュニケーションにおいて一皮むけた感を自己満足できるので、よく使う。どうしても「maybe」って使ってしまいがちなのでね。「probably」なんて会話のなかでさらっと言えるようになってくると、すごい満足感。自己満足、重要。

 上記で紹介されている以外で、英語できるなって思われる言い回しが何かないか、ちょっと考えてみた。・・・「which is」なんてどうかしらね。「We found the issue during the test, which is really critical.」みたいな感じで。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.