Ta’ Kris in Sliema

今日の夕食は、宿泊先のSt. Juliansから海岸沿いを歩いて20分くらいのSliema市街にある『Ta’ Kris』にて、Maltese(マルタの地元料理)を食す。

F1000372
坂道の商店街にあるピザハット横の細い道を入ってすぐにお店はある。ちょっと迷った。

F1000366
結構歩いて乾いた喉を、スパークリングウォーターで潤す。

F1000371
メニューを持ってきてくれたおばさんが「今日のスペシャルだよ」と魚料理を勧めてくれたので、それをオーダー。美味いし量も十分だし、大満足。

F1000369
ブレッドもついてくる。

店内の雰囲気はこんな感じ。

F1000367

F1000368

F1000370

このお店は、今日行ったGozoのVictoriaで出会った、マルタに二週間語学留学しに来ているという日本人カップル(多分カップル、だと思う)に教えてもらった(感謝!)。語学学校の先生が勧めていたお店らしい。ホテルに戻ってコンシェルジェに場所を聞いたら即答だった。ホテルの他のスタッフも皆知っていたので、地元でも有名なレストランなんだろうな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.