箱 – Getting out of the box

日本語版を二回読んだ後に、原本を読了。
自分の小さな「箱」から脱出する方法

日本語版を初めて読んでいるときは、思い当たる節がありすぎて痛々しい・・・と思いながらも、引き込まれて一気に読了。もっと深くその内容を知りたくて、原本を読もうと思ったのだけど、その前にもう一度日本語版を通読しておこうと思い、じっくり熟読。やはり痛い。

Leadership and Self-Deception: Getting Out of the Box

そして、原本。英語のビジネス本(ペーパーバック)を読むことは滅多にないのだけど、二回日本語版を読んだあとだったので、特に苦労せずに読めた。個人的には、原本のほうがしっくりくる。

本著ではその考え方のキーとなるリストがいくつかでてくるので、そのリストはメモをとっていつでも読めるようにしておくことに。

機会を見て、もう一度日本語版を読んでみようかなと。

原本のCD版もあるみたい。買っちゃった。
Leadership And Self-Deception: Getting Out Of The Box

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.