Apple Watchがやってきた

image

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, F2.8, 1/30s, ISO:1600, +0.7EV

予約注文していたApple Watchが、予定通り今日届いた。

早速、数時間ほど使っているけど、何はともあれ、普通に時計として使えている。当たり前だけど。Notificationは便利。今のところ、最低限のアプリ(Messages、Mail、Calendar、LINE、Facebook Messanger)しか通知しないようにしていて、音も出ないようにはしているのだけど、Tapticエンジンで、トントンと手首を軽く突かれるような感じで通知されるのがなかなか良い。この辺りの使い心地は、もうしばらく使ってみてから、また詳しく感想を書いてみるつもり。

今回、サイズは小さい方(38mm)を選んだ。個人的には、こっちのサイズがフィットしているかなと思っているのだけど、発売前にアップルストアで触ったデモ機は大きい方(42mm)だったので、小さい方での操作感や文字のサイズ等は確認できていなかった。そこは少し心配だったのだけど、今のところ、特に問題はないかな。

開封の儀、的な写真も撮っていたので、そういうエントリーとかは、またあとで書こうかな。使い勝手については、バッテリーの持ちなんかも含めて、数日使ってみないと何とも言えないところもあるので、それもまた後日、ということで。

1 thought on “Apple Watchがやってきた

  1. Pingback: Apple Watchを発売日に買って、それから4日間つけているけど | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.