イスラエル → 日本

image

10日間のイスラエル出張、昨日で仕事の予定は全て終わり、今日の昼の便で帰国。久々に一週間以上、週末をまたぐ出張だったので、長く感じた。

先週イスラエルに着いた日から天気が悪くてちょっと参ったけど、週末は多少天候が回復したこともありEilatへドライブして海や魚を見たり、エジプトとの国境を見たり、ヨルダンの山を見たり、ラクダに乗ったりして楽しめた。Tel Avivに戻る途中にDead Seaに立ち寄って、Dead Sea Mirrorも見れて撮れた。

そんなわけで、仕事は大変っちゃー大変だったけど、ずっとトレーニングやセミナー、ミーティングのなか、イスラエルや、色々な国から集まった社員のそれぞれの国のなまりがのった英語漬けで、英語力がまた鍛えられたかなと思う。いいことだ。

image

さてと、帰国だ。今日朝ホテルを出て、日本に着くのは、明日の昼くらい。イスラエル出国時は、出国検査に時間がかかることもあり、三時間前には空港に行く必要があるので、なんだかんだでホテルを出てから家に着くまで20時間以上の移動になる。この移動が結構つらいんだけど、まあのんびりいくとしようそうしよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.